人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幕を引く・そして新しいステージへ

ブログの引っ越しをしてまだ2ヶ月ですが、まずは慣れ親しんだこちらからみなさまにおしらせです。

9年半続けてきた乃木坂あるまみあに幕を引くことにいたしました。

2007年11月にオープンして以来、たくさんの方々にお越しいただきました。
長男の大学進学に伴い2006年春に上京した時は、まさに浦島太郎のようでした。
武蔵小山での1年とその後乃木坂にスペースを持つまでの半年も合わせれば11年間、ほぼ毎月上京したことになります。
その間に義母・長叔母・叔父・次伯母と大切な人たちを見送りました。
次男の大学受験のためもありここに決めたのですが、その息子たちも大学を卒業しそれぞれの道を歩き始めています。
私の人生の中で最も忙しく責任のある時期、乃木坂のこの部屋はホッと一息ついてリセットするための大切な場所でした。

その間にたくさんの方々にお会いすることができました。
田舎にいては絶対にできない、たくさんの貴重な経験をすることができました。
文字通り『ご縁』としか言いようのない不思議な出会いも数えられないくらいです。

実はまだ気持ちの整理をしきれていませんが、みなさまにお知らせすることによって実感していくことになると思います。

乃木坂の部屋からの眺めが大好きでした。
朝、ビルの間から射し込む朝日に窓辺のサンキャッチャーが部屋の中にたくさんの虹を作るのが大好きでした。
ミッドタウンを通って赤坂氷川神社にお詣りに行くときの、季節の変化を感じる時が大好きでした。
クライアントさんやお友達と近くのおいしいお店に出かけるのも大好きでした。
ずっと出会いがなかった方が「先生のおっしゃる通り、結婚決まりました!」とご報告いただいたときは本当にうれしかった。
そして、来てくださった方が「ありがとう」と笑顔になって帰られる瞬間、自分にできることがあるという喜びを心から感じました。


本当に長い間ありがとうございました。
心から感謝いたします。
乃木神社の桜はもうすぐです。


幕を引く・そして新しいステージへ_a0066103_2082999.jpg

by almamia | 2017-03-31 20:14